広島商工会議所の「税務・経理・会計」専属相談員になりました(無料相談承ります)

「身近に専門的なことを聞ける相手がいたら」
「経営の悩みや不安を話せる相手がいない」など誰に相談すればよいか分からず問題を抱えている経営者の方はいらっしゃいませんか?

経営に関する問題は、時が過ぎるごとに深刻になっていきます。
また、取引先や従業員など“人”とのトラブルにも繋がりやすく、時には冷静な判断ができなくなってしまいます。そんな時には、専門家にご相談されることをお勧めします。

広島商工会議所では、7つの分野の専門家( 弁護士、司法書士、税理士、中小企業診断士、社会保険労務士、行政書士、商業施設士 )が相談無料、秘密厳守でご相談に応じます。

弊社では、火曜日に税務・経理関係のご相談を担当させていただきます。
日々の企業活動から税務や経理、会計に関するお悩みが生じた際に、お気軽にご活用ください。


【対象】経営者および経営者に準ずる方。創業を志望する方。

※ご相談は、経営上の内容に限ります。


【相談日時】火曜日


①13:30~14:30
②14:30~15:30
③15:30~16:30

※各相談窓口をご利用の場合は、事前のご予約をお願いします。
※相談日は、祝日等の閉館日は除きます。また、相談員等の都合により変更される場合もありますので予めご了承ください。


【こんなときに・・・】


「帳簿の書き方がよく分からない。」
「複式簿記を始めたい。」
「各種税金(所得税・法人税・消費税・事業税・相続税・贈与税など)について知りたい。」
「適切な会計処理について知りたい。」
「申告の仕方について知りたい。」
「個人と法人組織の税務上の相違点について知りたい。」
「貸借対照表、損益計算書の見方を教えてほしい。」
「税務調査への対応方法について知りたい。」
「法人成りのメリット・デメリットについて知りたい。」 ・ ・ ・ etc


【相談事例】


・記帳実務と経理処理や資金繰り表の作成
・決算書や確定申告書の作成のアドバイス
・源泉、社会保険、法人税、消費税等の計算方法
・事業承継の問題(事業承継円滑化法等)


【申込みから相談までの流れ】


1.ご希望の相談日・時間帯および相談内容をご連絡ください。
2.予約状況を確認のうえ、相談日時を決定します。
3.広島商工会議所 専門相談室にて相談を行います。
相談当日は、1階中小企業振興部窓口へお越しください。