弥生株式会社 代表取締役社長 岡本 浩一郎様にご来所頂きました。

2021年12月17日(金)

当事務所に会計ソフト「弥生会計」等、弥生シリーズを手掛ける弥生株式会社 代表取締役社長の岡本 浩一郎様にご来所いただきました。

 

緊張しながらネクタイまで締めてお待ちしていたのですが、とても気さくな方で、第一声から場を和ませていただきました。

発表されたばかりの税制改正大綱にも盛り込まれていた「電子帳簿保存法」や令和5年より開始される「インボイス制度」について、今後の会計・経理業務のあり方や、この度の猶予の背景など、ニュースとして見聞きしていたことの実際の経緯の部分までお聞かせいただき、大変有意義な時間となりました。

また、「数ある税理士事務所の中で、当事務所にお越しいただけたのはなぜですか?」というご質問をさせていただいたのですが、

「これから伸びていくと思われる事務所に訪問させてもらって意見交換させてもらうのが大事だと思っているからです」

とのお答えを頂きました。本当にありがとうございます。

数年後に、「ほらね、思ったとおりだった」と言っていただけるような事務所になりますので、今後とも引き続きよろしくお願いいたします。

この度は、貴重なお時間をありがとうございました。